ひよこ220号

RSS元: ふがふがれすきゅークラブひよこ220号

【保護犬の種類と号数】 パグ ひよこ220号
【保護日】 2021年10月9日
【体重】 7.4kg
【年齢】 5歳
【預かり先の都道府県名】 東京都
【去勢・避妊の有無】12月6日避妊手術の予定
【フィラリア検査の結果】陰性
【ワクチン接種の有無】 接種済
【狂犬病予防ワクチン接種の有無】 接種済
【性格・癖・注意事項など】

★性格
好奇心旺盛、甘えん坊。普段は鳴きませんが鳴くときは声が大きいです。

★対人対犬
人にも犬にも、誰にでも近寄って行き友好的です。
撫でられるのが大好きです。しかし、飛びつき、甘噛みがあります。

★食事
1日2回 ドライフード

★散歩
朝晩2回20分程度。
散歩大好きで上手に歩きます。
ただ、まだ歩き始めは早く行きたいのか、興奮しているのか速足で前をジグザグに歩くので注意が必要です。10m程行くと落ち着いてゆっくり後ろから歩いてきます。

★トイレ
シートの認識なし。
うんちは散歩の時にしてくれます。最初の頃は朝晩散歩の度にしていましたが最近は1日に1回になりました。
おしっこは散歩ではしません。散歩から帰ってケージに入れてやるとすぐします。ただ自分からケージに入る事はありません。

★留守番
上手に問題なくフリーでできます。留守中はほとんど寝ているようです。

【健康面-特記事項】

★保護時外耳炎がありましたが薬で良くなりました。現在は耳の洗浄のみです。

★コマンドは入っていません。現在「待て」の練習中です。ごはん時は全く出来ませんでしたが今はフードから目を離さず、ほんの少しなんちゃって待て!ができるようになってきました。

★人間のごはんの支度をしたり食事をしていてもおとなしく待っていられます。ただ次は自分の番と思うと物凄い勢いで鳴きます。

【条件】
★ふがれすの規約に準じます。

詳細はこちら『 ひよこ220号』 by ふがふがれすきゅークラブ

里親募集の外部リンクのプレビュー
カテゴリー: タグ: