フー子127号

RSS元: ふがふがれすきゅークラブフー子127号

【保護犬の種類と号数】フレンチブルドッグ/メス フー子127号
【保護日】2021年9月11日
【体重】8.2kg
【年齢】推定5歳
【預かり先の都道府県名】神奈川県大和市
【去勢・避妊の有無】避妊済み
【フィラリア検査の結果】マイナス
【ワクチン接種の有無】接種済み
【狂犬病予防ワクチン接種の有無】接種済み

【性格・癖・注意事項など】
性格
・ちょっと神経質なところがあります(ちょっとビビリ)
・今は色々な事に興味を示してる時期です。
・人の話をきちんと聞き理解度が高いと思います。


・鼻を鳴らす事
・寝起き、片足ずつ伸ばしてヨガの様なストレッチ

対人・対犬
・初めての人にはちょと緊張しますが基本、人が好き。
・預かり宅犬(フレブル8歳)と上手に付き合い、仲良く過ごしてます。
・人にも犬にも友好的で攻撃性なくお散歩などで他犬に上手にご挨拶できます。

食事
・1日2回ドライフード
・おやつ大好き(今のところアレルギーなく肉系、魚系食べてます)

散歩
・只今、練習中
・お散歩の準備すると喜んではしゃぎますが、いざ外へ出ると固まってあまり歩きません。
・バギーに大人しく乗ってくれます。バギーに乗ってのお散歩は大好きです。
・一度歩き始めればお散歩が楽しくなると思います。

トイレ
・シートの認識あり上手にしてくれますが時々失敗することもあります。成功率は95%
・まだ外でのトイレはしてくれてませんがお散歩出来る様になれば外でのトイレもしてくれると思います。
・今のところ食糞なし

お留守番
・サークルでお留守番出来ます。
・お預かり宅ではフリーでのお留守番もいたずらせずよゐこにしてくれてます。
慣れるまではサークルでのお留守番でお願いします。
・預かりが出掛ける時、帰ってきた時に吠えます。

おもちゃ
・おもちゃ大好き、ぬいぐるみ、ラバー系なんでもOK、特にガジガ系がお気に入り。

注意事項
・大きないたずらはありませんがヒラヒラする布類、紙類に興味があり
タオルなどを振り回したりするので洗濯物など注意が必要です。
・何においても初めての事に固まります。慣れるまではゆっくり接してあげて下さい。

【条件】
出来ればフレブルの性格をよく理解しているご家族
小さなお子さんがいないご家庭が適していると思います。
その他、ふがれすの基準に準ずる

【健康面-特記事項】
・涙やけがあります。目のまわりをこまめに拭いて下さい。

【預かりブログURL】https://www.instagram.com/usagitotatu/

詳細はこちら『 フー子127号』 by ふがふがれすきゅークラブ

里親募集の外部リンクのプレビュー
カテゴリー: タグ: