ひよ子218号

RSS元: ふがふがれすきゅークラブひよ子218号

【保護犬の種類と号数】 パグ ひよ子218号
【保護日】 2021.9.30
【体重】 8キロ
【年齢】 7歳
【預かり先の都道府県名】 神奈川県相模原市
【去勢・避妊の有無】 済
【フィラリア検査の結果】 陰性
【ワクチン接種の有無】 済
【狂犬病予防ワクチン接種の有無】 済
【性格・癖・注意事項など】
★性格
大人も子供も特に関係なく、初めての場合でも物怖じすることなく興味を持って近づいていきます。ご飯をもらう事よりもヨシヨシされることが大好きです。
先住犬がシニアのため、なかなか一緒に遊ぶという事が出来ていませんが、
本犬は他の犬とも良好に過ごせるので、遊びも出来ると思います。
たまに吠えますが、無駄吠えはありません。

★食事
ドライフードに茹で鶏肉をトッピングして1日2回食べています。
殆どは歯がありませんが、ドライフードで大丈夫です。

★散歩
お外に出ることは好きですが、散歩となると、長い間歩き続けるのは苦手です。
疲れると途中で座り込みます。少し抱っこしてあげると、またやる気を取り戻して
歩いてくれます。オシッコ&ウンチもその時することもあります。

★トイレ
朝起きて、一階に降りて少しするとハウスに入ってオシッコまたはウンチを済ませます。
日中もたまに違うところで回り始めるので、そのサインがある場合は、ハウスを促してドアを閉めるとしてくれます。
だいたい一日、オシッコ3回、ウンチ2回位します。

★お留守番
ハウスに入れて、待たせていても吠えずにいられます。

★その他
シャンプーや耳掃除、歯磨きも自宅でケアができます。

【条件】
ふがれすの規則に準じます

【健康面-特記事項】
・悪性の乳腺腫瘍(右の一番下)がありましたが、腫瘍箇所は取り切っています。
同じ場所に再発しないかどうか、定期的にチェックをお願いいたします。
・ドライアイがありますので、定期的に点眼が必要です。
・歯の本数は少ないですが、歯垢が付きやすいようなので、放っておくと口臭が酷くなるので、定期的に歯磨きをお願いいたします。

【預かりSNS】
https://www.instagram.com/aidrops1/

詳細はこちら『 ひよ子218号』 by ふがふがれすきゅークラブ

里親募集の外部リンクのプレビュー
カテゴリー: タグ: