ひよ吉227号

RSS元: ふがふがれすきゅークラブひよ吉227号

【保護犬の種類と号数】ひよ吉227号
【体重】7.6kg
【年齢】5.5歳
【預かり先の都道府県名】神奈川県
【去勢・避妊】済
【フィラリア検査の結果】陰性
【ワクチン接種の有無】済
【狂犬病接種の有無】済
【保護日】2021.8.7

≪注意事項など≫
目が見えにくいのか、鈍くさいのか・・・暗がりの段差を少し怖がります。距離感がつかめず足にまとわりついてきますので、
飼い主さんの転倒にお気を付けください。(目に関しては、次回の検査で診てもらう予定)
また、足の筋肉が弱いので様子を見ながら筋力を付けて行く必要があります。右足が特に弱いです。

≪性格≫
★人が好きで、穏やか。とても甘えん坊です。
★先住犬に遊びを誘うことがありませんが、よくひっついて共に過ごしています。
★他犬とも友好的に過ごせます。
★おもちゃでの一人遊びはあまりしませんが、最近少し興味を持ち始めました。
★おいで、お座りができますが、待てはまだ出来ません。
★お留守番はまださせたことがありませんが、預かりが見当たらないと不安なようで、長鳴きします。

≪食事≫
★パグらしくよく食べます。おやつもだんだん認識が出来るようになり、いろんなものを食べられるようになってきました。
(ストラバイト治療中につき、療法食)

≪お散歩≫
★お外に出ることは好きです。
★先住犬と一緒だと比較的上手にお散歩出来ます。
★人が通ったりすると、見つめてしまって止まることはしばしばあります。

≪トイレ≫
★基本的にオシッコは外派(朝昼夕の3回)です。ウンチはまだ家の中で失敗することが多々あります。

【条件】
ふがれすの規則に準じます。

【健康面-特記事項】
★膿皮症のため、日々のケアが必要です。
★軟口蓋過長症で、レスキュー当初、チアノーゼ気味だったとの事ですので、筋力を付けないといけませんが、
過度の運動と温度湿度管理に注意していただきたいです。
★ストラバイトが出ているので、療法食を与えています。

【預かりブログURL】
https://www.instagram.com/aidrops1/

詳細はこちら『 ひよ吉227号』 by ふがふがれすきゅークラブ

里親募集の外部リンクのプレビュー
カテゴリー: タグ: