タマ子16号

RSS元: ふがふがれすきゅークラブタマ子16号

【保護犬の種類と号数】タマ子16号
【体重】9.6kg
【年齢】3歳
【預かり先の都道府県名】神奈川県相模原市
【去勢・避妊の有無】済
【フィラリア検査の結果】陰性
【ワクチン接種の有無】済
【狂犬病接種の有無】済

【性格・癖・注意事項など】
≪注意事項など≫
★極度のビビりですので、家族に慣れる(心を許せる)までに長期的にお付き合いいただく必要があります。
★太り過ぎということもあり、後ろ脚左右が弱いので、しっかり継続的にダイエットが必要です。

≪性格≫
★極度のビビりですが、とても穏やかです。
★基本的に無駄吠えや長鳴きはありませんが、チャイムが鳴ったり、外に人の気配があると吠えるようになりました。
★普段は相手にしてもらえませんがシニアの先住犬を遊びに誘ったりしています。初めての他犬とも友好的に過ごせます。
★おもちゃでの一人遊びも出来ます。
★おいで、お座り、お手、お代わりができますが、身体を動かすことが面倒な一面もあり、気分次第でやったりやらなかったりします。
★お留守番をさせるときはハウスに入れてあげると安心するようです(いたずらによる誤飲の不安もあるため)。
ハウスのドアが開いていても、預かり(嫁)が家にいない(夫が家にいる)場合は、何時間でもハウスの中で待っていることが多いです。

≪食事≫
★フードはよく食べますが、それほど食いしん坊ではありません。

≪お散歩≫
★誰にも構われず、周りに動くものが無ければ、上手にお散歩出来ますが、急に音がしたり、人の気配がすると気になって、お散歩に集中できない場合がよくあります。
★先住犬が一緒の時は、安心なのか並走して上手に歩けることが多いです。
★誰かに近寄られると、怖くて後退りしますので、ハーネスはきつめにダブルリードが必要です。

≪トイレ≫
★基本的に外派(朝夕のお散歩時)です。ハウス以外におトイレを作ってあげるとそこでもすることがあります。

【条件】
ふがれすの規則に準じますが、家族全員に心を許すまでに相当な時間がかかる可能性がありますので、根気よくお付き合いいただける方を希望いたします。
人は苦手ですが、他犬には興味をもって接しますので、多頭飼いには向いていると思いますが、小さなお子様のいるご家族は難しいかもしれません。

【健康面-特記事項】
★耳が汚れやすいので、定期的にイヤークリーナーなどで洗浄が必要です。

【預かりブログURL】
https://www.instagram.com/aidrops1/


詳細はこちら『 タマ子16号』 by ふがふがれすきゅークラブ

里親募集の外部リンクのプレビュー
カテゴリー: タグ: