タマ子18号

RSS元: ふがふがれすきゅークラブタマ子18号

【保護犬の種類と号数】パグ・狆・ミニピンMIX/雌 タマ子18号
【体重】11.4kg
【年齢】3歳
【預かり先の都道府県名】神奈川県大和市
【去勢・避妊の有無】済
【フィラリア検査の結果】陰性
【ワクチン接種の有無】済
【狂犬病接種の有無】済

【性格・癖・注意事項など】
性格
・おっとりしていて人畜無害
・少し臆病で神経質なところがあります(ちょっとビビリ)
・人の行動や話をきちんと見聞きして理解度が高いと思います。


・ご挨拶にペロペロっと舐める(人にもわんこにも)
・大きな音や初めて聞く音が怖くおびえる事があります。

対人・対犬
・人にも犬にも友好的で攻撃性なくお散歩などで他犬に上手にご挨拶できます。
・預かり宅犬(フレブル8歳)と上手に付き合い、仲良く過ごしてます。

食事
・1日2回ドライフード
・おやつ大好き(今のところアレルギーなく肉系、魚系食べてます)
・体格の割りにガツガツしてなく少食気味
・食べるペースがとってもゆっくり

散歩
・外は大好きですが歩くのがゆっくりでまだ練習中。
・まわりが気になるとフリーズして動かなくなることがあります。
・バギーに乗ってのお散歩大好きです。

トイレ
・シートの認識あり上手にしてくれますが時々失敗することもあります。成功率は80%
・家の中、外どちらでも出来ます。

お留守番
・預かりの家ではサークルでもフリーでもお留守番出来ます。
 (慣れるまではサークルでのお留守番が必要)

おもちゃ
・おもちゃ大好き。ぬいぐるみ、ガジガ系がお気に入り。

注意事項・その他
・急な動きにおびえる事があります。慣れるまではゆっくりした行動で接してほしいです。
・臆病な性格なので小さなお子さんがいない環境が適してると思います。
・普段は大人しくしてますがミニピンの血筋?運動神経はかなり高いと思います。
 その点を理解して下さる方との生活が良いと思います。
・わんこ大好き系なので兄弟姉妹犬がいたら楽しく過ごせると思います。
・臆病なので何事にも無理強いせず、ゆっくり信頼関係を築けるご家庭が最適だと思います。

【条件】
ふがれすの規則に準じます。

【健康面-特記事項】
・特になし

【預かりブログURL】
https://www.instagram.com/usagitotatu/


詳細はこちら『 タマ子18号』 by ふがふがれすきゅークラブ

里親募集の外部リンクのプレビュー
カテゴリー: タグ: