ひよ吉233号

RSS元: ふがふがれすきゅークラブひよ吉233号

ひよ吉233号【性格・癖・注意事項など】

◆性格・癖など
明るくご機嫌な甘えんぼうです。

目が不自由ですが気にすることなく、数日で室内の配置を覚え、軽快な足取りで室内を歩き回っています。

対人、対犬ともに問題ありません。
他犬に遊びに誘われれば上手にプロレスや引っ張りっこができます。一方、気難しい犬にはあえて近寄らない利口さもあります。遊んでいない時は落ち着いてマイペースに過ごしています。

初めての場所(屋内)では緊張で興奮してしまうようですが、屋外は怖くないようです。散歩はまだ上手にできませんが、あちこち匂いをかぐのは楽しそうです。

トイレは、最初の数日間はマーキングがひどかったのですが、現在ほぼ100点。基本的には足上げ派です。

お留守番はサークルでもフリーでもできます。

インターフォン、外から聞こえる犬の鳴き声などに反応して吠えますが、要求吠えなどありません。

最初の1週間ほどは、見えないことによる緊張と興奮で落ち着かないと思いますが、慣れるととても穏やか。性格花丸くんです。

◆注意していただきたいこと
目が見えないことについては、環境に慣れればまったく問題ないのですが、「慣れやすい環境」を作って頂けるとよいかと思います。危険のない家具の配置にする、なるべく床に物を置かない、突然驚かせるようなことをしない、など。

上記の意味で、小さいお子さんがいないご家庭のほうが安心かもしれません。

【条件】
ふがれすの条件に準じます。

【健康面-特記事項】
鼻ぺちゃの中でもとりわけ暑がりのように思えます。また、目が見えないせいか興奮しやすく、ちょっとしたことでガハガハしてしまいます。
視力は、右目がかすかに見えるか見えないか程度。明暗はわかるようです。
腰あたりに軽い皮膚炎があります(おそらく今までの環境によるものとのこと)。

【預かりブログURL】
https://www.instagram.com/ryoko.miyajima/

ひよ吉233号 ひよ吉233号 ひよ吉233号 ひよ吉233号

詳細はこちら『 ひよ吉233号』 by ふがふがれすきゅークラブ

里親募集の外部リンクのプレビュー
カテゴリー: タグ: