フー子142号

RSS元: ふがふがれすきゅークラブフー子142号

【性格・癖・注意事項など】
《性格》
元気で、陽気です。散歩やご飯の時は、飛び跳ねて嬉しさを表現します。人に構ってもらうのも大好きです。
他犬に対しても攻撃的になる事はなく、フレンドリーです。先住犬ともうまく付き合っており、わんプロして遊んだり、先住犬→フー子という物事の順番を守れたり、かといってベタベタし過ぎず、良い距離感を保っています。無駄吠えは無く、唯一、誰かが帰って来る際のインターホンに反応するぐらいで、嬉しさから来る

《食事》
1日2回ドライフード トッピング
がつがつ食べます。 先住犬に合わせてトッピングを乗せていますが、ドライフードだけでも喜んで食べてくれます。

《お散歩》
散歩大好きです。現在は長めの散歩を1日1回しています。

《トイレ》
トイレは室内、室外の両方でできます。シートの成功率は7割ぐらいです。失敗するケースは、惜しくもシートを外す、一度したシートではしない、などです。

《お留守番》
ゲージでお留守番できます。サークルを自分の場所と認識しており、一人になりたい?時は自ら入っています。いろいろなものに興味があるため、目を離すと軽いイタズラをしていることがあり、暫くは安全のためにサークルの活用をおススメします。

【条件】ふがれすの規則に準じます。

【健康面−特記事項】
健康です! 注意点としては、通常、背中側にある尿管が腹部側にあります。腎機能などへの影響は無いですが、万が一、お腹を開ける手術をする場合はお臍から切開せず、下から慎重に開腹するよう、獣医さんにお伝え下さい。
また、保護された際、理由は不明ですが、外陰部が縫い付けられていました。子宮脱を疑い避妊手術後しばらく経ってから抜糸しましたが、何も起こらず安心しています。
どちらも普通に生活する上で問題にはなりませんが、記憶に留めて頂ければ幸いです。

預かりの様子
https://www.instagram.com/happy_figafuga_second_life

詳細はこちら『 フー子142号』 by ふがふがれすきゅークラブ

里親募集の外部リンクのプレビュー
カテゴリー: タグ: